2011年8月3日水曜日

Matthew Sweet

最近、Matthew Sweetのアルバムばかり聴いています。でも実は、聞き出したのは、そんなに昔じゃなくて、知り合いに「作る曲が似ているね」と言われたのがきっかけです。ただ、代表曲Girl Friendだけは、昔から知っていました。PVがインパクトあり過ぎて(笑)調べてみると、本人がかなりの日本のアニメファンだそうで、「うる星やつら」のラムちゃんのタトゥーを入れているとか。おバカな一面が親近感持てますし、なんと言っても、どの曲もメロディが良いので、是非。では、Girl Friend(1991年作品)を載せておきます。

3 件のコメント:

  1. なんだ〜このプロモヴィデオは!!笑いました!
    曲は妙にポップでいいですね〜

    返信削除
  2. インパクトあり過ぎでしょww
    ダフトパンクが松本零士をコラボをやりましたが、
    その何年も前に、こういうPVがあったんですよ!
    Girl Friendのアルバム自体も傑作なので、
    是非聴いてみてください。

    返信削除
  3. けいすいー2011年9月11日 5:59

    メロがキャッチー&POPで
    ベースがぶんぶんいうてて
    ドラムにパンチがある☆こういうロック、私も好きです!!(^^)
    PV、謎の世界すぎる〜〜〜ww

    返信削除