2012年4月17日火曜日

シューゲイザー!

Inoです。UK系バンドって書いてあるのに、
今まで1つもUKアーティストを紹介してなかったです(汗
壁紙も爽やかになったところで、爽やかなバンドを1つ。
90年代初頭にイギリスで生まれたシューゲイザーというジャンル。
いまだに、My Bloody Valentineは、リスペクトされていますが、
ほんのちょっとマイナーなところから
Chapterhouseの「Pearl」

4 件のコメント:

  1. お!コレ前にipod入れてくれたバンドね(^^)v
    こんなルックスだったのね、めっちゃ爽やかイケメンじゃーないですか☆
    音に吸い込まれて行きそうです...!!
    シューゲイザーなるもの、今まで聴いてなかったので
    音とか、重なりかたとか、いろいろ新鮮です(^^)
    幻想的やなあ〜、どうやったらこんなサウンドになるんだろう☆
    色々聴いてバンドにも生かしていきたい!(^^)thanks!!

    返信削除
  2. K-Cさん、レスありがとうございます!
    そうそう。ipodに入れましたよ。
    シューゲーザーで有名なのは、My Bloody Valentineです。
    もう、かなり伝説というより、神格化されてます。批判も
    出来ない感じですw「Loveless」というアルバムが
    代表作なので、聴いてみてください。

    あとは、Ride、Slowdive、Lush、The Boo Radleysなど
    でしょうか。轟音ギター&ドリーミーなボーカルが特徴と
    思います。

    私はRide、Chapterhouse、The Boo Radleysが好き
    ですね~。あとは、ちょっと難解です^^;

    返信削除
  3. Inoっち☆シューゲイザー解説ありがとう!
    >My Bloody Valentine
    このバンドは名前知ってました、ちゃんと聴いてみるわあー
    批判も出来ない感じ←(笑)神格化されると、そうなっちゃうよね(^^;)
    なんも考えず、まっさらなキモチで聴いてみます☆
    >Ride、Chapterhouse、The Boo Radleys
    RideもLushもシューゲイザーなのね、
    これもバンド名やジャケはよく見るけど、サウンド知らなかった。
    時代関係なく、知らないものは自分にとって新譜(^^)
    そう思うと、ロックに限っても音楽の海はひろーーーイ!
    Chapterhouse聴いてたら、音にのみこまれて溶けそうです...
    ライヴもこんな音出してたのかなあ〜☆

    返信削除
  4. イノッチ、KC、書き込みありがとう!
    シューゲイザーの音、私も実は好みだったりします。
    マイブラ、買ってみようかなあ・・・

    返信削除