2012年6月1日金曜日

Fab4

Inoです。
ビートルズで一番好きな曲を昔ファン投票したら、全曲が誰かが 1位にあげていたそうです。
200曲以上もあり、中には前衛的過ぎて、良く分からないものもあるのに、凄いことですね。

私は昔だったら、どの曲って言われても答えられなかったのですが、今ははっきりしています。
Nowhere Man。ビートルズの良さが凝縮された曲と、個人的に思います。

アルバムYellow Submarineに収録されたリミックス版も素晴らしいですが、
せっかくなので貴重なライブ映像をリンクしました。

5 件のコメント:

  1. 私なら何にするかな・・・
    今の気分なら、Helter SkelterとCome Togetherかな〜

    返信削除
  2. メンバーごとなら、こんな感じですね^^
    John : Nowhere Man
    Paul : Penny Lane
    George: While My Guitar Gently Weeps
    Ringo : Don't Pass Me By

    返信削除
  3. コーラスええわあ(^^)まさにevergreenな名曲ですね。
    ライヴversionありがとう!
    Beatles、最初にこういう音楽を創造した、
    しかも曲のクオリティ高すぎるとか、
    どんだけ凄いねん。。。
    While My Guitar Gently Weeps←これ哀愁あって好きです
    ロンドン五輪では、ポールとリンゴ出るんかなあ?

    返信削除
  4. Nowhere Manは、実はベースが凄いんです。スタジオ版を
    聴いてみてください。全然違うメロディーを奏でていて
    でも曲にばっちりマッチしています。というか、曲を盛り上げて
    います。ジョンのメロディ、歌詞、ポールのベース、ジョージ
    のコーラス、ほんとに凄い曲です。
    While My Guitar...は、クラプトンを知る遥か前に聴いて
    ギターのかっこよさに痺れました。その後、クラプトンを
    いろいろ聴いても、やっぱり名演だと思います。

    返信削除
  5. スタジオversionちゃんときいてみるわっ
    全パート必然のアレンジになっとるんね。。
    それ理想やわ...
    ビートルズて、アイデアの宝庫すぎる。。

    返信削除