2011年7月17日日曜日

 そばの旅

こんにちは。にっしゃんです。
前回の話の続きでありますが、タイトル通り、出石そば食べに行ってまいりました(^o^)丿






当日は気温36℃!!!かなり山でしたが、帽子・日傘なしでは即ダウンな位暑い日でありました。
そして、食べログで検索した皿そば屋の近又(きんまた)さんへ行き、とりあえず一人前(5皿)を注文。




写真は全員分の計20皿。ひとつのお盆にまとめてのせて持ってきます。ちなみに私、母は5皿。父10皿。

最初は薬味(ネギと大根)だけで食べて、後でとろろ芋と卵をお好みで入れて食べます。


あっという間に5皿完食したので、追加で5皿注文。


最後はとろろ芋で食べたのですが、これも結構美味しい!!!)^o^(


店内の雰囲気もスゴク良くて、店員さんはみんな元気だし、店主のおじさんも忙しい中、気さくに声をかけてくれてまた来たいなぁって思えるお店でした。味も抜群に良いしね。






夏のおでかけにいかがでしょうか?「近又」で検索してみてください。












2 件のコメント:

  1. いやあ、美味しそうだな~
    冷たい蕎麦で夏をしのぎたくなるくらい、あついですから(^_^;)

    返信削除
  2. けいすいー2011年9月11日 6:08

    お蕎麦食べたくなっちゃいます(^^)
    とろろいも、たまらんですなあ〜

    返信削除