2012年5月20日日曜日

MANIC STREET PREACHERS

もう、東京でしか観られないのかな〜と思いながら、チケットを買った1年半前。
見終わった後、「東京のファンは、なんでこんなに熱いんよ!!??」
あまりにも高いテンションが、バンドもヒートさせた。
会場の雰囲気も素晴らしかった・・・新木場スタジオコースト。

思い出が一杯詰まった新木場に、また行ってきました。
最新作が2枚組シングル集なんですが、なんと2日間で全曲を再現!!
(このツアー、英国ではロンドンのみ。欧州もほとんど1国1回みたいな感じです・・・ただし、全曲再現は英国でのみ!ということは・・・日本公演は超特別企画!!!)

あっという間の2日間で40曲以上の演奏・・・
終わった今、途方にくれている、じょんです(苦笑)

4 件のコメント:

  1. じょんさん
    マニックスのライブ、2日間でシングル全部って凄いですね。
    一生の思い出と思います。マニックスファンの友達が
    行けなくて、悔しがっていました。
    昔の大阪の勢いはどこに?という感じです。

    アマゾンからのメールで、マイブラの単独来日が
    決定というのがありました。まだ、日にちなど
    分かりませんが、プラチナチケット間違いなし
    と思います。

    返信削除
  2. イノッチ

    本当に凄まじい2日間でした。なんせ、メンバー自身がハーハー言うてましたからね、ステージ上で(爆)
    最近、大阪での公演が行われないケースが増えてきましたね・・・でも、3年前に東京までMANICS観に行って、これは・・・と仰天したのを憶えています。
    大阪って、LIVEが熱くて有名だったし、自慢やったのにね・・・

    マイブラの来日、来年の2月!!早いねえ!!!
    『My Bloody Valentine JAPAN TOUR 2013』

    2013年2月6日(水)OPEN 18:00 / START 19:00
    会場:大阪府 難波 HATCH

    2013年2月7日(木)OPEN 18:00 / START 19:00
    会場:東京都 新木場 STUDIO COAST

    2013年2月8日(金)OPEN 18:00 / START 19:00
    会場:東京都 新木場 STUDIO COAST

    料金:全公演8,000円(ドリンク別)

    返信削除
  3. マイブラの来日、来年なんですね!
    スケジュールが出るの早すぎですねw
    大阪は、難波HATCHとは・・・小さすぎですね~^^;
    近畿以外のファンも来るでしょうから、即効で
    チケット無くなると思います。会場が小さいうえに
    1日しかないのが、今の大阪を象徴してますね・・・。

    返信削除
  4. マイブラ教えてくれてありがとー(^^)Inoっち☆
    ううむなんだこの音は?!?!
    For me, 最近知ったバンド、すなわち新しい音楽。
    だから音源って大事だよね...とつくづく思います。

    ちょうど雑誌クロスビートがシューゲイザー特集だったので
    ええタイミングやあ♪チャプターハウスも載ってたし☆

    返信削除