2012年5月1日火曜日

Morrissey

じょんです。
英国系の大物来日が続いております。
昨日は、我々的には第二弾!孤高のカリスマ(?)、MORRISSEYの大阪公演でした!

THE SMITHSは後追いだった私、映像でしか知らない不思議の国の主・・・
衝撃でした、いろんな意味で。
突然決まった来日公演、そして直前まで来日するか否かを計りかねていたプロモーター、そして信者の皆さん・・・なんせ、先行予約で入手したチケットの引き換えが、来日一週間前でしたから(爆)
で、「無事に来日したこと」がニュースになったという(劇爆)

来日してから、各回の公演がネット上で大騒ぎになってます。
おそらく昨日の大阪もそうやないかな〜
毎日、セットリストが異なる・・・THE SMITHSの曲も日替わりで・・・
おまけにSEXY ZONE!(なんでジャニーズの新ユニットをMCで使うのよ:苦笑)

LIVEの内容は本当に素晴らしいものでした!
バンドの演奏ももちろんですが、モリ様の歌の素晴らしさには、意外な発見!


猫を頭に乗せて、動物愛護を訴えてたらしい!
許してくれ、モリ様。わからんかったわ・・・






6 件のコメント:

  1. おお!ブログにタグが付いてる!
    しかも、過去のセットリストまで!^^

    モリッシーのライブ、良かったようでいいですね!
    スミスの曲が日替わりって、追っかけファンが
    知っていたら、全公演見そうですなww

    私もモリッシーもスミスも後追いですが、
    This Charming ManやHeaven Knows I'm Miserable Now
    の歌詞に共感してしまって、聞くたびに涙していた時期が
    ありましたww

    返信削除
  2. イノッチ、コメントありがとう。
    はい、今頃機能に気づいたというか(苦笑)ようやく、HPらしくできました(爆)
    チケットの予約用のメールアドレスも用意できたし!(激爆)

    本当に衝撃やったですね、モリ様の来日公演は・・・
    多分、全公演追っかけた人は、いると思いますよ。
    しかもセットリストも全公演で微妙に違ってたり、バックドロップも日替わりだったり・・・
    ここまでやってくれたことが、嬉しい限りですね。

    モリ様の歌詞、必ず誰かを救い上げてくれるんよなあ。
    昔の私なら、信者になってそうな気がする(爆)

    返信削除
  3. >昔の私なら、信者になってそうな気がする(爆)
    www 私も20歳ぐらいで若かったんだな~と思います。
    今、考えたら「金がない、服がない、もてない・・・」
    などと歌いながら、スターになって「金も女も不自由して
    ないやろ」って冷静に思いますけどね~ww
    いやいや。でも、素晴らしい曲に歌詞です^^

    返信削除
  4. イノッチ、多分ですが・・・モリ様ってベースにある心情が変わっていないんだと思うんですよねえ・・・
    ソロになった今も、歌詞の方向性はなんら変わってないというか(苦笑)

    返信削除
  5. じょんさん
    なるほど。環境変わっても、本質は変わらない感じですか。
    ロバート・スミスもそうですが、変わらない人もいますね~^^
    私は、俗な人間なので、欲望が満たされると、成金・下品オヤジ
    になりそうです(汗

    返信削除
  6. イノッチ、いやいやモリ様やMANICSのメンバー達のような人は、多分マレなケースでしょう(笑)
    なんとなくやけど、ウチのバンドのメンバーは、そうなっても変わらないと思うんよね(笑)

    返信削除