2011年11月6日日曜日

DEF LEPPARD

じょんです。
Kayth_E.も一緒だったんですが、昨日のDEF LEPPARD大阪公演(@グランキューブ大阪)に行ってきました。
前回、WHITESNAKEとのカップリングということもあって、フルスケールでなかったり、なんか気負っていた?のかというような感じで、実に微妙だったのですが・・・
今回は素晴らしかった!!
歌は相変わらず微妙だったけど(苦笑)でも前回とは比べ物にならないくらい聴かせどころもたっぷりあったし、何よりこのバンドのアンサンブルとコーラスの強力さは鉄板!
超がつく大物なのに、なんかアットホームな雰囲気を醸し出すLIVE(笑)
コーラスパートが多いので、観客も参加しやすいという(爆)

初めて観たのは23年前だったんですよね。
既にドラマーは左腕を失っていた(自動車事故でした・・・でも目を閉じて聴いてたら、絶対に判らない、それくらい巧い!)し、ギタリストも変わった(もう亡くなって20年になるんやな・・・)けど、このバンドの雰囲気はずっと”バンド”のままなんですよね。

楽しく素晴らしいLIVEでした!自分たちもこうありたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿