2011年11月29日火曜日

祝!HIMEKAワンマンライブ!

Inoです。すみません。いきなり趣味に走ってます。(先に謝っておきます^^;)全然、バンドともUKバンドとも関係ないのですが、個人的にカナダ人アニソン歌手、HIMEKAが好きで、2月12日に初のワンマンライブがあるので、1人テンションが上がってます(汗 この人を初めて見たときに、「世界は広いなー」と思いました。なにせ、日本に住んだこともなく、アニメやアニソンを聴いて日本語を憶えて、アニソン歌手になるために来日して、半年未満で実際になってしまった、という人です。よかったら、聴いてみてください。

7 件のコメント:

  1. ちょっと前にテレビで偶然見たHIMEKAさん、
    あまりに日本語歌詞が自然だったので
    てっきり住んで長いかと思いきや、なんと!
    アニメ経由で日本語覚えて、カナダから来日されたのですね(@_@;)
    いやはや、すごい時代になったもんだ!
    ライヴ当たったらいいね〜☆
    いくらネットの時代というても、ライヴに勝るものはないと
    思います。
    とても素直な歌、一途な姿勢に好感が持てます(^^)

    返信削除
  2. そうなんですよ!1年間のワーキングホリデーで、27才でアニソン歌手になるために来日して、グランプリで優勝して、プロになられました。映像はその時のグランプリのものです。
    今はだいぶ日本語上手くなられましたが、来日当時はカタコトでした。それでこの発音、天才です。
    外国人タレントが日本で沢山活躍しているので、ほとんど知名度がないのが残念ですね^^;
    ライブは、イベントを何回か行っていますが、ライブはリミッターが外れて、本当に凄いです。歌の音圧で、おもわずのけぞりましたw
    ワンマン、本当に当たって欲しいです。3曲以上聴いたことがないので、2時間くらい堪能したいです(切に

    返信削除
  3. Inoです。今日発売のHIMEKAの1stオリジナルアルバムが届きました。いい歳して、1曲目から泣いてしまいました。この人の歌に対する愛が溢れています。本当に素晴らしい歌手です。

    返信削除
  4. 1stアルバム出たんや、めちゃ良さそうだね(^^)
    機会があればぜひ聴かせてくらさい☆
    ライヴ、ほんまに当たりますように〜〜〜
    良い音楽に巡り会うと、幸せになる!

    返信削除
  5. Inoです。アルバム是非聴いていただきたいので、次回スタジオ入りのときに持って行きますね^^ 今までリリースしたシングルも全て入っているので、アニメの曲も入ってます。

    返信削除
  6. 本当にこの歌唱力は反則!
    日本語のあまりの自然さに、目を閉じて聴いていたらわからなかったなあ。

    返信削除
  7. Inoです。じょんさん、コメントありがとうございます!ボーカルの方に評価してもらえると、ファンとしては本当に嬉しいです^^
    原曲を聴いてみると、いろいろ歌い方・表現をアレンジしているのが分かって、さらに驚きました。原曲の歌手より上手いしw

    返信削除